楽天売り上げランキング1位の生酵素には売れるだけの理由があった

 

酵素サプリの中でも現在、特に人気なのが”生酵素”です。楽天やYahoo!などの売り上げランキングでも1位を獲得するなど、多くの方に愛用されていることを窺わせます。どうして今”生酵素”が人気なのか、その秘密に迫ってみました。

 

【1】生きていく上で欠くべからざる酵素

 

体の中には食べた物を消化するための消化酵素と、エネルギー消費を促す代謝酵素があります。

 

人間のあらゆる生命活動と深く関わっている物質とされています。しかし、体内で生成される酵素は一生のうちで決められており、加齢と共にその生成量も減退します。また、乱れた食生活などによっても酵素は不足していくといわれています。すると、どんより感や体調の悪化、美容トラブルなどの原因となる場合があります。適度な運動や食事管理をしているのにそうした状態が続くようですと、まず酵素不足が疑われます。

 

 

【2】しかし扱いが難しい酵素はサプリで

 

酵素を食物から摂取する場合、酵素を多く含む野菜、野草、果物などを食べることが考えられますが、しかし、酵素は熱に弱く48度以上に加熱すると死活するといわれています。それでは生野菜のまま食べればいいことになりますが、必要量を摂取するには大量に食べる必要があり、現実的には難しいのが実際です。そこで毎食前2粒のサプリメントで酵素を手軽に補える”生酵素”の出番です。

 

 

【3】厳選素材を非加熱製法で熟成

 

”生酵素”は、旬の時期に収穫した栄養価の高い実に222種類もの野菜、野草、果物、穀物、海藻などを細かく刻み、それを煎じてエキスにしています。さらに濃縮果汁に有用菌を混ぜ、数年間熟成醗酵させ、酵素の苦手な熱をかけることなく植物酵素エキスを抽出しています。しかも一連の工程は安全性の高い国内の醸造元で厳正な品質管理を受けながら、手間隙を惜しまずに行われています。そうして完成させたものがカプセルに充填されているのです。

 

 

【4】ビタミンB1をプラス

 

酵素が働くためには、その働きを助ける補酵素の存在が欠かせません。ビタミンB1は小腸で吸収された後、リン酸と結合し、補酵素であるチアミンピロリン酸になることが知られています。また、ビタミンB1は皮膚や粘膜の健康維持を助ける栄養素であることから、美容にも効果的です。毎食前に”生酵素”を飲めば、酵素と同時にビタミンB1も摂取出来、美容と健康を手に入れられます。

 

 

●まとめ・終わりに

 

見てまいりました”生酵素”の特色をまとめてみます。酵素サプリメントを選ぶ際のご参考にしていただければ幸いです。

 

  • 扱いの難しい酵素は食前2粒のサプリメントで摂取するのが現実的
  • 222種類の素材を非加熱製法で熟成させている
  • 美容成分ビタミンB1がプラスされている
  • "